【バス釣り】おススメ小物グッズまとめ

バス釣り

【バス釣り】おススメ小物グッズまとめ

最近のバス釣りグッズはお洒落な物が増えてきてますよね。

ルアーやワームを見るよりも小物グッズを見るのが好きなんです(‘ω’)

釣具屋さんに行くと女性の買い物の気持ちが理解出来ます(笑)

もうこんなに時間が!!

針だけ買いに行っただけなのに会計が数千円になってるなんてザラです( ;∀;)

そこで今回は余計な物を買いにいかなくても大丈夫なように、

おススメグッズをこの記事で紹介したいと思います。

ショルダーバック

私もこのショルダーバック愛用してますが、

凄くいいです!!

収納力も半端ないし使い勝手が最高です!!

こういう小物系はさすがダイワって感じでお洒落ですよね。

しかも安いのでこれは本当におススメです。

ボートメインの方だと小さいと感じるでしょうが、

オカッパリだと車からある程度厳選したルアー等を持ち歩くなら

このバック以上の品が見当たりません(笑)

ライフジャケット(桜マーク)

これは釣り人なら持ってますよね!?

落ちないから大丈夫とか過信しては駄目ですよ!!

ライフジャケットは必須です。

特にお子さんや奥さんには必ず付けてあげて下さい。

今はバスボートとかも桜マークのライフジャケット着用を義務つけてる所が多いです。

国土交通省が認めたライフジャケットには桜マークが入ってます。

桜マークが入ってないとボートに乗らせてくれない所もあるので、

買うなら桜マークのライフジャケットを買いましょう!!

根がかり回収機

これも有名です。

ダイワのルアーキャッチャー!!

回収率は80%との噂です!!

ルアー1個平均1500円ぐらいするので2回も回収したら十分に元取れます(^^♪

私は心配性なのでこの回収機ともう一個違う回収機持ってます(笑)

3回この回収機使いましたが、3回とも取れました。

絶対にあった方が安心します♬

フィッシュグリップ

これ私も愛用してますが、本当に便利です!!

これで掴んでからフックを外すようにしてます。

外す時に魚が暴れてフックが手に引っかかった話しをよく聞きますので

こちらを購入。20キロまで対応してますので海でも活躍してくれます

ナマズや雷魚でも活躍してくれました(笑)

これで掴んだらどれだけ暴れてもしっかり掴んでくれてます!!

持ってない人は是非購入をおススメします(^^♪

まとめ

最近のバス釣りはどんどん便利な商品が出てきてます。

こんな面白い商品あるよ!!って方、

是非ともTwitterかコメントで教えて下さい( *´艸`)

次は釣りメーカーが出してる

かっちょいいアパレル商品

を紹介したいと思います。本当にカッコいいのが多いんですよ!!

是非ともブックマークかTwitterのフォローお願いします。

フォローした場合、気づかない場合が多いので一言貰えればすぐフォロバします♬

ではではまた次に!!

他の釣りブログも役立つ情報が沢山!是非チェックしてね♬
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました