【バス釣り】琵琶湖で実際に釣れた 秋のお勧めルアーまとめ

バス釣り

【バス釣り】琵琶湖で実際に釣れた 秋のお勧めルアーまとめ

どうも。デスレイクで苦しんでるアングラーの皆様こんにちは。

同じ仲間のタツヤです( ;∀;)

どうですか今年の釣果は!?

オカッパリだけでなくボートでも厳しいらしいですね。

今日はいい天気だったね。釣れたの!?

いや、あの。。。琵琶湖にバスいーひん。

って言い訳してるのは俺だけではないでしょ!!

秋こそは!!秋こそは爆釣して今年を締めたい!!

冬は苦手なので秋で釣るしかない!!

あの竿がギュンギュン鳴りながらガッチガチに締めたリールでもドラグが出まくる!!

あの時の絶頂を味わうためにバス釣りしとるんじゃー!!

あの手が震える絶頂を!!

なので秋はこれでデカバス狙おうと思ってるルアーを皆さんにも紹介していと

思います。何かの参考に是非(^^)/

PDチョッパー&アンモナイトシャッド

定番ですいません。

でも実際、過去に自分が釣れたリグやルアーが信用出来るので。

秋はボトムを探って釣る方法もハマればデカバス乱舞出来そうですが、

地形を把握するのが少し苦手ですし、やっぱり秋は巻物でしょ!!

って事で釣れればデカい!!スイムジグで勝負です!!

色んなスイムジグもありますが一番信頼してるのはPDアンモです。

琵琶湖で釣れた実績が多いのはこのPDアンモが圧倒的です♪

個人的にはですけど(^^♪

デメリットはリグるのが面倒な点ですね。。。

でも私は釣具をイジイジするのも好きなので全然苦になりません(^^)/

PDアンモをまとめ買いして適当なケースを買ってPDアンモ専用ケースを持ってます。

秋はターンオーバーで基本濁ってるので少し茶色系を使ったりしますが、

春はピンクに近い派手な色を使ったり色んなパターンのPDアンモを用意してます。

リグり方は秦さんの動画で詳しく説明してくれてるので、

家でイジイジするのが好きな方は是非PDアンモ試して下さい( *´艸`)

「神のアクション」の作り方☆知られざるPDアンモ!

買いに行く時間が無い方のために商品リンクも貼っておきます。


【お買い物マラソン】  ザップ PDチョッパー改デッドスロー 5/16oz #03 ピクルスキューカンバー 5/16oz 【キャッシュレス還元対象】

ザップ PDチョッパー デッドスロー 5/16oz ZAPPU

ジャッカル アンモナイトシャッド 5.5inch JACKALL 【2】

ジャッカル(JACKALL) アンモナイトシャッド 4.5インチ キンクロシャッド 102071031710

レベルバイブ

いや、もう広範囲探るならこれしかないでしょ!!

バイブレーション!!

色んなメーカーから出てますが秋のバイブレーションっていえば一択でしょ!!

レベルバイブ♪

琵琶湖で釣りするなら勿論ビッグをお勧めします。

冬や春ならJACKALのTNバイブ(トリゴン)とかを使うのですが、

秋ならレベルバイブ一択です。

何故かTNとかより秋はレベルバイブの方が釣れるんです。

理由は分かりません( ゚Д゚)ww

色んなバイブ投げまくった後にレベルバイブ投げれば一投で釣れたって事が多いんです。

理由は分かりません( ゚Д゚)ww(二度目)

なのでバイブレーション投げるならレベルバイブ ビッグを投げてみて下さい♪


レイドジャパン レベルバイブ ビッグ LVL008(レイジングブル)【ゆうパケット】

レイドジャパン レベルバイブ ビッグ LVL010(オレンジパンチ)【ゆうパケット】

レイドジャパン レベルバイブ ビッグ LVL001(シマナシタイガー)【ゆうパケット】

チャター

秋の定番!!

むしろ私は秋にしかほぼ投げない!!チャター!!

私は北湖をメインで釣りしてるので水が基本キレイです。

だからか?あまりチャターを使いません。

ってか秋以外にどういう時にチャターってハマるのか良く分かってません。

是非教えてください( ゚Д゚)

でも秋だと一軍です!!

最近色んなチャターが出てますが、個人的にはノリーズのフラチャットに

フラバグの組み合わせが一番釣果出てます。

なのでこれしか投げません( ;∀;)

お勧めの組み合わせがあれば是非ご教授を!!!


ノリーズ フラチャット Fエコ 14g (ブラックバスルアー チャターベイト)

NORIES(ノリーズ) フラバグ 108mm 378 スモーキンシャイナー 11346

まとめ

いやぁ~~今年は本当にきびしい!!

まぁ来年も同じ事言ってるんだろうけど。ww

それでも今年、もう一本!!いやもう三本ぐらいは50アップ釣りたい!!

秋は子バス乱舞になりそうなのでデカバスを狙って釣るならスイムジグや大きめのルアーを

投げる方が可能性グッと上がります。

でも一番数釣り出来るのは個人的には秋です。

気温も落ち着いて来ましたし、今年最後にもう一勝負いきましょう!!

最後に、釣りブログランキングに参加してるので最後まで読んで下さった方は、

既読感覚でポチっと下のバナー押して下さったら歓喜です(^^♪

ではまた次回!!

他の釣りブログも役立つ情報が沢山!是非チェックしてね♬
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました