【バス釣り】琵琶湖で釣れるおススメルアー編まとめ

バス釣り

【バス釣り】琵琶湖で釣れるおススメルアー編まとめ

前回の記事では、

【バス釣り】琵琶湖で釣れる!?俺的おすすめワーム!

おススメワームを紹介しましたが、今回はルアー編です(#^^#)

完全に独断と偏見ですが、個人的に釣った事がある・釣れそうなルアーを紹介していきます!!

なぜ琵琶湖限定!?って思う方もいるかもしれませんが、

家から約5分で琵琶湖に行ける所に住んでるので琵琶湖以外で釣りした事がありません。

(; ・`д・´)なんて贅沢な奴なんだ!!

って思いますよね、すんません(笑)

なので他の場所を知らないんですが、紹介するルアーは琵琶湖以外でも効くルアーだと思います♬

ではでは早速レッツGO!!

レベルスピン

はい、すいません!!

定番すぎてスミマセン!!

だって釣れるんやもん(笑)

金森のアニキがレベルスピンとフルスイングの組み合わせが凄いやばい!!

って動画を出してて今年の春に真似して投げ続けてたら56cmが釣れました( *´艸`)

その一匹釣るのに一か月以上ノーバイトでしたが報われました♪

早春スピナべ炸裂!!(モンスター出現!!)[金森隆志]

強い釣りに強い魚が食ってくる!!

金森のアニキ!!あざっす!!

タックルはH以上の硬さの方がいいと思います。

Hでも一日中投げ続けてたら腕がプルプルしてくるので( ゚Д゚)

とにかく琵琶湖では強い釣りが効くと思いますよ♬

タイニーギリング

75mmのコンパクトサイズで、その軽さはタックルを選ばずスピニングロッドやライトなベイトロッドでもキャストする事が出来、様々な食わせアクションの演出も容易です。誘って食わせる事はもちろん、ただ巻きでもその集魚力はギリング125にも引けをとりません。それがテスト段階からこのタイニーギリングが「小さな巨人」と言われていた所以です。スイムベイトが得意でない方も、きっと満足できる1匹を手にできるルアーだと自信を持ってリリースさせて頂くのがこのタイニーギリングです。

楽天市場

超絶おススメなのがジークラックから出てるタイニーギリングです。

ビッグベイトのギリング125のコンパクト版です。

使えば分かりますが、むちゃくちゃいい動きします!!

おススメロッドはBFSですが、スピニングでもベイトのMぐらいの硬さでも

投げられると思います。

ジークラックといえばベローズギルのイメージが強いですが、

私の中ではタイニーギリングが何故バカ売れしないのか不思議です( ゚Д゚)

ギルパターンが効く日に是非投げてみて下さい♪

下からボフンって出てきますよ!!

イヴォーク1.2

これは外せない!!

一人一個は持ってますよね!?

デプスのイヴォーク!!

キムケンさんがカバーに強いクランクを開発してくれました(#^^#)

本当に根がかりに強く、ピッチングで撃っていくのも可能です。

何故1.2かというと、琵琶湖のおかっぱりは浅い所が多いんです。

ボートなら断然イヴォーク4.0をおススメしますが、おかっぱりなら1.2です(^^♪

これでカバーを撃ってランガンして下さい。

くっそ気持ちいいですよ♪♪

バズジェット

またまたデプス!!

色んなトップ系のルアーがありますが、

私の中での一番はバズジェットです。

ペラがキラキラ光ってくれるし良い感じにポップ音も出るしドッグウォークもしてくれます。

ただ巻きするだけでね!!

これは買いです♪

アピール力が強すぎず、弱すぎずなので夏場の炎天下でも食ってきますよ(‘ω’)

カメラバ

ルアーではなくてジグなのですが、どうしても紹介したくて(笑)

ノリーズのカメラバ!!

伊藤巧さん好きな方ならもう説明いらないですよね。

夏場とか虫系が効く季節なら、カメラバで一番釣ってるんじゃない?

ってぐらい釣ってますよね♬

私もカメラバ4つ持ってますが本当に使いやすいです!!

これ以上のスモラバ無いと思います。

まとめ

最初にも言いましたが、

完全に独断と偏見で紹介してます(笑)

でも本当にいい商品ばかりです♪

これから秋の季節になってきますね。

広範囲に散るバッスンをどう攻略していくか??

くぅ~(●>ω<●)

ワクワクが止まらねーぜ!!

これだからバス釣りは楽しいですよね!!

他の釣りブログも役立つ情報が沢山!是非チェックしてね♬
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました