もう会社に行きたくない!退職代行サービスの使い方やメリットを分かりやすく紹介

おすすめ

もう会社に行きたくない!退職代行サービスの使い方やメリットを分かりやすく紹介

近年、様々な企業で働き方の見直しを行いブラック企業が減ってきたと思います。

しかしそれでもブラック企業はまだまだ存在します。

今の時代の方はブラックだと感じたらすぐに辞めて転職する為、

企業側も従業員を確保するために辞めて欲しくない。

なので待遇面や就労時間などを見直してる企業が多い中、強気にブラックを続けてる所は

本当に厄介な企業です!!

99%ワンマン社長だと思います( ゚Д゚)

しかも何が厄介かと言うと、なかなか辞めさせてくれない!!

だってそんな企業だと常識が通用しないので1ヶ月前に退職届を出しても受理されない所が

多いです。さらに酷い所だと脅したりする所もあるみたいです。

はあぁぁ!?(; ・`д・´)

個人的な意見だと、そんな所さっさと辞めた方がいい!!

選ばなければ求人なんていくらでもある!!

人生なんてなんとでもなる!!

そんなブラック企業で毎日残業とストレスに悩まされてるなら、

辞めたいのに辞めさせてもらえないなら、

退職代行サービスを使いましょう!!

だって仕方ないじゃないですか!!ここまでしないと辞めれないのだから。

そこで今回はこのサービスの使い方・メリット・デメリット等を紹介したいと思います。

そもそも退職代行サービスとは!?

そもそも退職代行サービスってなんぞや!?

って方もいると思いますので、簡単に説明したいと思います。

代行会社が勤め先に連絡をし、その当事者(本人)は次の日から出勤しなくて大丈夫っという事です

凄い時代になりましたね(笑)

辞める時ってなかなか自分から言えないし、言いにくい。

辞めるって言ったら上司や先輩・同期に迷惑をかける事になる。引き継ぎもあるし。

会社に行きずらい。。。

そんな方も大丈夫です!!

もう行かなくていいんです!!

代行会社が勤め先との間に入ってくれるので希望退職日や伝えたい事などは

全て代行会社がしてくれます。

もう勤め先から連絡がきたりしません。

全て代行会社を通してのやり取りになります。

しかし当然、デメリットもあります。

退職代行サービスのデメリット

まず、費用がかかります。

相場は3~8万ぐらいです。

辞めるだけなのにお金を払うのはどうなの??

って考える方も多いのでは?

多少の金額を払ってでも退職したい!!って方じゃないとこのサービスは

向かないと思います。

それと、今は数多くの代行会社がありますが、悪質な代行会社も増えてきてます。

お金だけ払って凄く適当な対応。。。

結局、辞めれず時間とお金を無駄にする事に。。。

なんて事もあります。なのでしっかりとした所をおススメします。

辞める時期ですが、民法上は2週間前に退職の旨を会社に報告しないと駄目なので、

代行会社が企業に連絡して退職届けを送ってから2週間になります。

有給が余ってたら2週間有給消化になりますが、無かったら出勤しないと駄目なケースも

有るかもしれません。そこは代行会社と相談した方がいいです。

そして一番は、精神的な面です。

まだ世の中に浸透してないので企業もビックリしますし、

次の日から行かなくなるので同じく働いてた方にも迷惑がかかるのは間違いないです。

だからなに!?

辞めさせてくれないそっちが悪い!!

って気持ちも持たないとこのサービスは向かないと思います。

この退職代行サービスがおススメ!!

汐留パートナーズ法律事務所 退職代行サービス

先も言いましたが、色んな代行サービスがあります。

ではどこがいいのか!?

ズバリ言います!!弁護士がやってる代行会社です!!

私の中では絶対間違いないと言い切れます。

退職時に損害賠償を請求される事態も予想されます。

そんな時、弁護士じゃないと対応できません。

なので他の代行会社で頼んでもトラブル時は、結局本人と企業でやり取りしないとダメなので

代行会社に頼んだ意味が無くなってしまいます。

裁判になったら結局弁護士に頼まないとダメだし。。。

だったら最初から弁護士の代行会社に頼むのが一番です!!

トラブル時も全て弁護士が対応してくれるので全て任せれます。

もちろん、給料未払いなども対応してくれます。

じゃあ何故みんな弁護士の代行サービスに頼まないのか??

それは他より少し費用が高いからです( ;∀;)

でもトラブル時の事を考えると多少高くても私はおススメします!!

汐留パートナーズ法律事務所 退職代行サービス

弁護士 佐藤秀樹
汐留パートナーズ法律事務所 退職代行サービス
汐留パートナーズ法律事務所

弁護士    佐藤秀樹

所属弁護士会 第一東京弁護士会所属

住所     〒104-0061

        東京都中央区銀座7-13-8 第二丸高ビル4階

代行サービス費用

相談料     無料

着手金     5万4,000円

オプション費  未払い給料・残業代・退職金等の請求に関して着手金無料 

        成功報酬20%

安心に退職代行サービスを頼むならここで間違いないです!!

汐留パートナーズ法律事務所 退職代行サービス

まとめ

退職をさせてくれない会社は面倒な上司や社長が原因だと思います。

そのような会社は退職後もトラブルになる可能性があります。

【退職後、トラブったらどうしよう】

っという不安も弁護士事務所が仲介に入ってたら安心です。

勤め先も弁護士相手じゃそこまで強気に出れない筈です。

なので退職代行サービスを頼む時は弁護士の代行サービスを頼みましょう。

汐留パートナーズ法律事務所 退職代行サービス
他の釣りブログも役立つ情報が沢山!是非チェックしてね♬
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました