もう迷わない!おススメ父の日プレゼント!

おすすめ

こんにちは管理人のタツヤです。
2019/6/16日は父の日でござります!
今年は何をプレゼントしよう。。。っと毎年悩みませんか?
去年はお酒だったし。。その前はネクタイ。。。今年は。。歌舞伎でも見に行く?
なんて悩みすぎて変な思考回路になる前にわたくしマッチがおススメを紹介したいと思います。

 そもそも父の日ってなに??

皆さんは母の日・父の日の由来ってご存じですか?
調べるのが面倒くさいってめんどくさがりの方に朗報です。
マッチが調べときました!
簡潔に話すと発祥の地はアメリカで、一人の女性が天国に召されてそれを悲しんだ娘が毎年
母の命日である5月に「母の日運動」っという普及活動を教会で行っていました。
その活動が次第に広がり今の母の日に繋がっています。
ちなみにカーネーションはその母親が好きな花だったと言われております。

母の日があるなら、
父の日もあるべきだ!っと思ったソナラという女性は「父の日運動」を行い、この活動も広がっていき父の日が出来ました。
日本に広がったのは第二次世界大戦後でそこまで歴史は深くないです。

 パパ!暑さに負けないで!クールタオル

さて話しを戻します。まず紹介したいのはこれ!
クールタオル。まぁそのままの意味で凄く身体を冷やせるタオルです。現場仕事や工場作業されてるお父さんにはもう最高!
普通のタオルとどう違うの?って思いの方に朗報です!
またまたマッチが調べときました( ゚Д゚)

 

水に浸すだけで凄くひんやり
吸収性が高いので一度冷やすと持続性に長ける
生地がさらっとしてるのがいい

夏場では普通のタオルよりも断然重宝しそうです。
また東日本大震災のときにも電気を使わずに身体を冷やせるグッズとして人気だったようです。
これから暑くなってくるのでクールタオルのプレゼントはどうですか?

 自分では買わない!キーケース

お次はキーケースで御座います。
あまり自分ではお洒落な物は買わない気がします。
使えれば何でもいい。。ってお父さんが多いと思いますが、小物系をお洒落な物にすることで
「やだ!〇〇さんとってもダンディー!!」
なんて女性社員から言われちゃうかも!?

人気ブレンドは 、
Paul Smith(ポールスミス) ・LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)・ホワイトハウスコックス
エッティンガー・グッチ(GUCCI)・ポーター(PORTER)・ボッテガヴェネタ

お父さんのタイプ・年齢・お財布と相談しながらプレゼントはどうですか?(^^♪

 お父さんだって美味いものが食べたい!

お次は「食」で御座います!
やっぱり幾つになっても美味しいものは食べたいですよね。
でもお父さん食が細くなってきたし。。って方に朗報です!マッチがおすすめを調べてきました。

うなぎ

高齢な方にも気に入ってもらえる鰻。老舗店舗も多くネットで取り扱ってるため
上質なうなぎが見つかります。

お肉

父の日にお肉を持って行きそのまま一緒に焼き肉・すき焼きをする家庭が多いみたいです。
普段なかなか手が出せない国産黒毛和牛などが人気!

おつまみ

ビールならソーセージの詰め合わせ。日本酒なら焼き牡蠣や貝の詰め合わせなどが大人気!
様々な種類を少量ずつ食べれるのが詰め合わせのいい所。

食べ物は好き嫌いさえ分かってれば間違いないのでお義父さんにもどうですか?(‘ω’)

 まとめ

父の日って迷いますよね。
凄く分かります。でも高価なプレゼントより美味しい食べ物を持って行き、一緒に食べるのが一番喜んでもらえそうな気がします。サプライズでお孫さんによる似顔絵なんて最高ですよね(笑)
プレゼントはおまけで、お父さんが笑顔になってくれる演出を考えるのもいいかもしれませんね。

他の釣りブログも役立つ情報が沢山!是非チェックしてね♬
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました