子どもに読んであげたい!!おススメ絵本まとめ

おすすめ

子どもに読んであげたい!!おススメ絵本まとめ

お子さんがいる家庭なら大抵絵本は持ってますよね♬

もちろん、我が家も何冊もありますし本屋さんに行っても絵本が多すぎて

何がいいのか全く分からない( ゚Д゚)

ってなりませんか?(笑)

そこで今回は個人的に良かった&売れ筋おススメ絵本を紹介したいと思います。

てぶくろ(世界傑作絵本シリーズ)

子供のために購入。いろいろな絵のものも出ている中で、私が小さい時にもあった懐かしいこの本に決めました。

動物が次々出てきて、手袋に入っていくストーリーです。手袋がぎゅうぎゅうになっていき、段々と煙突やら窓やら家らしくなっていく様子が楽しいです。

子供の食いつきも非常に良いです。
チューチュー、うさぎ、くまさん!、と。
唯一、狼だけは手袋に入った後の絵がどうしてもワニに見えるらしく、毎回わにさん!とニコニコと指差してます(笑)

引用元、Amazon商品レビュー

幼稚園や保育園とかでも大人気のてぶくろ。

よく寝る前に読み聞かせてる方が多いみたいです。

3歳から8歳ぐらいまでの子に人気みたいです。

是非おススメの一冊です(^^♪

おおきくなるっていうことは

もうすぐ4歳の息子に購入。
この本を読ませてから顔を洗うのをずっと嫌がっていた子が我慢しながらも洗顔できるようになりました。
読んでみたらわかると思いますが成長過程で絶対に必要になってくる事が書いてあるので子どものモチベーションを上げるのに役立ちます。

引用元、Amazon商品レビュー

おおきくなるってどういう事なのか?

子どもは大人が思ってる以上に色んな事を考えてます。

そんな子どもの悩みを解決するかも?しれない絵本です。

いつも着ていた服が着れなくなった。なんで?おおきくなったから?

おおきくなるってどういう事??

返答に困るお母さんの為にも一冊は持っておきたい絵本です(#^^#)

だるまさんシリーズ

本屋さんで読んで、大ハマり!シンプルで分かりやすい、そして面白い。3冊とも、子供が何度も「読んで!」と持ってきます。1歳から読んでいます。大人気シリーズですので持っている可能性も高いですが、持っていない子へのプレゼントには最適かと♩

引用元、Amazon商品レビュー

だ~るまさんが~。。。ころんだ!!

っとリズムよく読んであげると子供は大喜びです♪

絵本売れ筋ベストセラー1位!!

プレゼントで購入される方が非常に多いです。

ページをめくるワクワクが子供にはたまらない!!

持ってる方なら分かると思いますが、お子さんすごく笑いますよね?( *´艸`)

これは是非、読み聞かせてあげたい絵本です。

はらぺこあおむし

いろんな大きさがあって何を買うか迷いましたが、これにして大満足。
分厚くページが折れないし破れないので小さい子にも安心。
小さいですが読むのには充分です。
3歳の上の子も未だに楽しく読んでいます。

引用元、Amazon商品レビュー

この本の説明いります?(笑)

もう鉄板ですよね!!

うちの子も大好きです。このタイプを買ったのですが、

丁度いいハンドブックになっていて、ぬいぐるみも付いてます。

もう最高です!!

ギフトにも最適なので友達とかのプレゼントにどうですか??(^^♪

まとめ

今回は5冊紹介しましたが、もっと紹介したい絵本いっぱいあります。

皆さんの子のお気に入り絵本とかも教えてもらえたら嬉しいです♪

教育にいい絵本とかもまた紹介して行くので、Twitterのフォローも宜しくです(#^^#)

他の釣りブログも役立つ情報が沢山!是非チェックしてね♬
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました